華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

あ~、仕事辞めたいなって思った

6連休して久しぶりの職場だが、出社しただけで、もう仕事辞めたいななんて思ってしまった。

しかし、家に居ても暇を持て余すだけだろうし、再就職しても今の待遇を維持できない。

と、なれば、できるだけ働いているのがベターなんだけれど、楽しくって、楽しくって・・と言うわけにはいかない。

勿論、辛くって辛くってと言うわけでも無いのだが。

 

久し振りにリアル本屋に出かけて「学校にいけない子供 仕事にいけない大人」

という本を買う。

誠に、今日の私は仕事にいけない大人である。

学校にいけない子供 仕事に行けない大人|改訂版

つらつら思うに、暑さで眠れない事が一番だとは思う。

後、糖質の取り過ぎだ。

糖質ねぇ・・・

 

この分かっているのにどうもならないのは、根性がないとしか言いようがない。

このままでは年金の元も取れずに死んでしまいそうだ。

 

今年新盆の人が何人かいる。

長姉の親戚筋で、新盆もしないし、義理も受け取らないと連絡が有ったそうだ。

これからは、そんな家族が増えていくんだろうな。

長姉は、皮肉を言うつもりで、私が死んでも新盆はいらないと、その親戚に言ったというが、そんな事、蛙の面にションベンだろう(品の悪い例えだ)。

 

子供がいるのに新盆も新御霊もせずに、四十九日の法事もしないと非難豪々だけれど、自分の時はどんなもんだろうと思う。

 

一緒に住んでいる姉は、私の方が11も年下なので、一応は葬式も法事も私が行うつもりでは有るけれど、私の葬式も法事も誰もしてくれる人はいないと思う。

まぁ、死んでしまえば何もわからないので、それで良いけれどもね。

さっさと永代供養のお墓に入れてもらえば良い。

 

お盆だと、つい葬式とかお墓とか、色々に考えてしまう時期ではあるね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク