華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

さて令和6年の1月が始まった。

お正月に甥が来て、その顔を見てから、何か胸がホカホカする。

いた時は何か疲れて、動く気にもならなかったのだが、帰った後は顔を思い出してホカホカしている。

帰りがけにお小遣いを渡した。と、いっても私のことだから僅かだけれどね。

それもぎりぎりまで金額を迷って渡した。

それで、何かと手元不如意なのだが、まぁいいやと思っている。

お婆さんからお小遣いを貰う孫が、いい大人なのに小遣いを渡すなんて・・と不満を身の上相談に書いていたが、貰える孫も、渡せるお婆さんも幸せと思うけれどね。

これで、2~3か月胸がホカホカしていれば、充分に元は取った。

 

さて、楽しみにしていた3連休が終わった。

何をしていたのかというと、ただひたすら寝ていた。

若干風邪気味で、のどと鼻が痛かったのだが、痛くて眠れないなぁ・・と思いながら横になっていて、ただそれだけで熱が出るわけでもない。

それなのに、あさちょっと起きて白湯を飲んで、横になり、お昼に白湯を飲んで横になる、夜にミカンを食べて横になって3日が過ぎた。

こうやってダメになるのかなぁ・・なんて思っていた。

ただ何もできずに横になってうつらうつらしている感じだ。

そんなわけで、本を読む元気も無かった。

何故かAudbleも5日には新作があまり出ず、つまらないので、旧作「ジョーカーゲーム」を聴く。

これは「スパイマスター」の話なのだが、「鳴かずのカッコー」「警視庁公安部・片野坂彰」などと併せて読むと面白い。

 

やっと会社に出ると、風邪で休んでいる人が多い。

今、風邪が流行っているのかしら?

ぼーと寝ている間に私の誕生日も過ぎてしまった。

70過ぎて目出度いのやらどうやら。

 

何はともかく1月が始まった。

さて、次に・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク