華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

あっという間に暦は9月

夕方の風も秋めいてきて、随分と眠りやすくなってきた。

もう柿の注文を受け付けている。

去年注文した黒柿。

柿でも袋掛けしているのだとか。手をかけているのだ。

その代わり美味しい。

 

私が食べたいのではなく、姉と甥に買ってあげたいのだ。

でも、美味しい分値段も良い。

それでちょっと迷っている。

いやいや、う~~んと迷っている。

 

自分のためにお金も少し貯めなくてはいけないと思いつつ、でも、いつまで生きられるかわからないのだから、今できる喜びは今したいとも思う。

少しは甥やチビ娘にも何か送ってあげたい。

近くの温泉場にも行ってみたい。

 

と、思うのもね、姉の友人が今年亡くなった。

亡くなってしまえば、もう食べることも、温泉に入ることも出来なくなる。

食べられるうちに、美味しい柿を食べさせてあげたい。

温泉にも入れてあげたい。と、思うのさ。

後は、何とか暮らせれば良いじゃないかと思うんだけれどね。

 

どうだろうね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク