華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

明日から八丈島ツアー。火傷にキズパワーパッドが効くか?

日中は暖かい。

明日から八丈島だけれど、ちょうどこの位の気候だろうか。

 

そう、明日から2泊3日で八丈島へ行ってきます。

いったい、お前は仕事をしている時間はあるのかい?と、聞かれそうだが、行くのです。

 

遊ぶが勝ち。

 

姉は昨日はチビ娘襲来の後遺症で、立ち上がれそうもなかったようで、家に帰っても食事の用意もしてありませんでした。

チビ娘達が来るときに持ってきたお赤飯のオムスビが2つ有ったので、温めて食べました。

賞味期限なんて、あっても無いようなものです。

よほどのことが無ければ食べちゃいます。

後は、買ってあったパイナップルを切って、デコポン食べて、おせんべい食べて、夕食はお終い。

 

そして、姉がふと気が付く。

昨日外したネックレスが見当たらない!

外した覚えは有るが、何処かに置いた覚えが無い。

さぁ、どうしよう・・・

 

大騒ぎして、ドレッサーの引き出しに閉まってありました。

まぁ、ともかく良かった良かった。

 

諏訪大社前に大社煎餅というお店があります。

ピーナツ煎餅で、とても美味しい。

近くのモールでも売っているので、これをチビ娘に1袋、自分用に1袋買ってしまいましたが、姉と二人で1袋食べてしまい、1日で1000円(1袋)のおやつは高い!!なんて反省しています。

 

おせんべいなんて、せいぜい1日2枚位で良いのにねぇ・・。

お菓子についつい手が出ます。

 

火傷に貼る傷パワーパットをアマゾンで買いました。

【3個セット】バンドエイド キズパワーパッドプラス ジャンボサイズ 3枚

次の日の午前中に届くのは、流石アマゾンとしか言いようがない。

防水だからお風呂に入っても大丈夫だろうか。

全く厄介なことをしてしまったものだ。

もう5日も経つのに、ますます赤くピリピリする。

このジャンボサイズを4枚貼らなくてはいけないくらいの火傷。

 

シャワーだけにしておけばよかったのに、湯舟に入ったのがいけなかったのだろうか?

なかなか難しいことだ。

 

「上流階級」はⅡを読み始めた。

上流階級 富久丸百貨店外商部 II (小学館文庫)

面白くてお尻に根が生えた。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサードリンク