華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

大粒黒葡萄「ブラックビート」を楽しみに8月を乗り切る

甥が来る。

先日仙台に行って甥と逢ったばかりだが、また逢えると思うと、ちょっと嬉しい。

しかし、真夜中仙台を出発したが、高崎に8時半、そして4時間半かかって佐久だという。

何故か道路が混んでいるというが、もうお盆休みは終わったのに何故だろうか?

気を付けて帰っておいで。

 

しかし毎日暑い!!

 

それで疲れ果てているのに、インボイス対応とインターネットバンキング対応の口座振替がなかなか進まない。

その上に電子帳簿とくれば、もう何をや言わんかである。

 

請求書類はスキャナで読み取って保存しろって?

ただ作業が増えるだけでは無いか。

PC使わない零細企業はどうするんだ!!

年寄は仕事するな!!って言っているのか?と思う。

 

インターネットバンキングだって、会社のPCはウインドウズ7である。

10以上でなければできないって?

ただお金がかかるじゃないか。

政府はPC業界と癒着しているんじゃないか?

 

だって、マイナカードだって、あんなに(多分)お金をかけて、あんなに不備だし、思い起こせばコロナで作ったココアだって、殆ど役に立たなかった。

住基カードはどうなったんだ。

 

税金や保険料を上げていく割には杜撰さが目に付く。

 

あ~、どんどん腹が立って来た。

それもこれも、この暑さのせいか?

 

楽天から「種無しぶどう 山梨県産 ブラックビート 大房 2房」の案内が来た。

皮を剥かなくてはいけないが、ナガノパープルより更に濃厚な大粒葡萄である。

これが2房で、されに送料込みで3600円は安い!

つい、ポチってしまった。自分用である。

この葡萄が届くのを楽しみに、8月を乗り切りたい。

 

昨日辺りからスーパーに長野パープルが出始めた。

しかし、その値段たるや1房3000円以上である。

眺めるだけで我慢していた。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク