華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

葡萄の予約始まる

毎年チビ娘に「長野パープルとシャインマスカット」を送っているのだが、そのぶどう園から20日8時から予約開始となります。とメールが来た。

それで、分かっていたのだが、つい9時まで忘れていて、慌ててホームページから注文をすると、ナガノパープルは2房、2kg箱、ともに売り切れ。

残っていたのは3kgの箱だけ。

だって、たった1時間だよ。

去年は暑さで身割れして、ナガノパープルはあまり市場に出なかった。

ここのぶどう園でも、ナガノパープルは売り出さなかったものね。

 

シャインマスカットはギリギリ2房の注文ができた。

2房で送料込み3600円は多分安い。

甥のお中元に使って、某百貨店から送った「長野パープルとシャインマスカット」各1房セットは約6000円だった。

まぁ、お中元なので、8月中旬着にするため、温室もの。

このぶどう園は路地ものだけれど。

でも、近くのスーパーでも、シャインマスカット1房3000円は普通である。

 

それに、このお店は何回も送っているので、実績が有って安心できる。

 

それで、今朝、それでもと思い、ホームページを開いてみた。

すべて売り切れ!!

凄いねぇ・・2日間ですべて売り切れ!!

 

最近はちょっと美味しい物、珍しい物は、場所を問わず売れていく。

田舎だとか、辺鄙だとか関係ないね。

 

そして、対面じゃないから、毎年買って貰っているから良い品を取っておきます。とか、ちょっと先に予約を伺いますとか、そんな忖度は全くなくなってしまった。

 

本当に早い者順。

 

チビ娘も、美味しかったよとか、ちょっとメールか電話を寄こせば可愛いが、無しの礫なので、もう何も送らない。と、思いつつ、また送る。

届くまでは、喜ぶかなぁ・・と想像しつつ、ほんのりしているのだが。

その気分を味わせてもらうのに感謝なのかな。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

チビ娘が大きくなって、そういえば、可愛がってくれたおばあちゃんがいたっけ。なんて、時々思い出すだろうか。

スポンサードリンク