毎年チビ娘に「長野パープルとシャインマスカット」を送っているのだが、そのぶどう園から20日8時から予約開始となります。とメールが来た。
それで、分かっていたのだが、つい9時まで忘れていて、慌ててホームページから注文をすると、ナガノパープルは2房、2kg箱、ともに売り切れ。
残っていたのは3kgの箱だけ。
だって、たった1時間だよ。
去年は暑さで身割れして、ナガノパープルはあまり市場に出なかった。
ここのぶどう園でも、ナガノパープルは売り出さなかったものね。
シャインマスカットはギリギリ2房の注文ができた。
2房で送料込み3600円は多分安い。
甥のお中元に使って、某百貨店から送った「長野パープルとシャインマスカット」各1房セットは約6000円だった。
まぁ、お中元なので、8月中旬着にするため、温室もの。
このぶどう園は路地ものだけれど。
でも、近くのスーパーでも、シャインマスカット1房3000円は普通である。
それに、このお店は何回も送っているので、実績が有って安心できる。
それで、今朝、それでもと思い、ホームページを開いてみた。
すべて売り切れ!!
凄いねぇ・・2日間ですべて売り切れ!!
最近はちょっと美味しい物、珍しい物は、場所を問わず売れていく。
田舎だとか、辺鄙だとか関係ないね。
そして、対面じゃないから、毎年買って貰っているから良い品を取っておきます。とか、ちょっと先に予約を伺いますとか、そんな忖度は全くなくなってしまった。
本当に早い者順。
チビ娘も、美味しかったよとか、ちょっとメールか電話を寄こせば可愛いが、無しの礫なので、もう何も送らない。と、思いつつ、また送る。
届くまでは、喜ぶかなぁ・・と想像しつつ、ほんのりしているのだが。
その気分を味わせてもらうのに感謝なのかな。
最後までお読みいただき有難うございました。
チビ娘が大きくなって、そういえば、可愛がってくれたおばあちゃんがいたっけ。なんて、時々思い出すだろうか。