華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

満開の桜に散るお金

今は桜がどこもここも満開である。

昨夜は松本城お濠脇の桜のライトアップを見に行った。

と、言っても車で一回りしてきただけだけれど・・。

 

チビ娘の所に「しらぬい」が土曜日には届いているはずだけれど、無しの礫で連絡が無い。

つまらない奴らだ。

スーパーに「でこぽん」が2kg8個で1900円で出ていた。

チビ娘に送った「しらぬい」2.7kg10~15玉5300円というのは高いけど、美味しいのか?

手近なスーパーで買う方が絶対安い!!

 

甥の靴を見にデパートへ行って、見るものも無いので靴下を見ていると1足4000円の靴下!!

靴下が1足4000円!!

世の中は狂っている。

 

と、言いつつも私もまた靴下を買った。

本当に死ぬまで持ちそうだ。

安い割にしっかり厚くて良いのだが、中にどう見ても左右のサイズが違うと思うものが有る。

どうせズボンの下だから良い様なものだが、それにしても・・

 

今日は漸く車のタイヤ交換をする。

22000円。

高いのは、タイヤの預かり賃が入っているからだ。

冬タイヤは次回には交換が必要で、今年の7月からタイヤが値上げになるので、その前に入れるようにしますとの事。

これも又7,8万円かかると思う。

5日にはオイル交換、エアコンのフィルター交換、ガス交換。

いくらかかるかなぁ。

田舎の人間には車の維持費がかかるねぇ。

 

今日は会社の同僚の娘さんの小学校入学。

お祝いに1万円。

その他にお見舞いにも1万円が必要だし、3月には思いもかけない香典の出費も有った。

働き者の私のお金。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク