華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今月も赤字で終わりそう

WBCで日本が優勝した。

今日は早く帰ってみるぞ!!

野球を一生懸命見るなんて、人生70年で初めての事。

 

幾つになってもいろんな事が有るんだねぇ。

大谷選手とダルビッシュ選手と一緒の試合なんて、もう見れないかもしれないね。

村上選手もホームラン打てて良かったね。

これからヤクルトの試合を見るようになりそうだ。

 

岸田さんは、何気にウクライナ訪問をしたようだ。

各国首脳が訪問しているし、G7議長国としての対面も有るから頑張って出かけたんだろうけれど、無事帰ってきて欲しい。

そんな中、中国の動きはどう出るんだろうか?

と、いう深刻な動きも、大谷選手の雄たけびに負けてしまっている。

 

何故か今月も赤字であった。

来月こそ頑張らなくちゃ。と思うけれど、結局携帯を買い替えるお金ができない。

積み立てしようと思ったけれど、とても積み立てに手が回らなかった。

 

そしてジリジリと締め付けてくるのが、先日起こした車の事故。

突発的なお金は、本当にじりじりと響いてくる。

 

そこにまたご葬儀の連絡。

お香典を包まなくっちゃ。

 

世間の人は、本当にどうやって暮らしているんだと思っちゃうよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク