華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

夏バテが出てきた

夏のs疲れが出てきた。

身体が重い。

後5年も働けるだろうか?

 

昨日は珍しく眠剤を飲まずに寝たのだが、どうやらわけのわからない夢を見ていた。

良く見る夢は、道に迷った夢だが、昨日は職を探している夢である。

職が無く、どうしようかと悩む夢だ。

 

目が覚めて、あ~そうだ。

私はもう70歳になる。

後5年働けば年金生活だ。働かなくても年金が入ってくるなんて思い出した。

そこでやっとホッとする。

変な私だ。

 

眠剤を飲むと夢も見ないで、見ても忘れているのだが、飲まないと時々夢を見る。

大概、覚えているのはろくでもない夢だ。

 

今日は20年ぶりくらいに久しぶりに逢った知人が、あまりに変わっていてびっくりした。

多分、自分も変わっているんだろうけれど、自分とは毎日鏡で会っているので、それほどビックリしない。

誰もが歳をとるのだなぁ・・。

私が70歳、彼女が65歳だものねぇ・・。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク