華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

栗が出始めた

道の駅に梨「豊水」を見に出掛けた。

豊水は10月に出るんだけれど、予約できないかと思って出掛けた。

去年は果物が不作で、良い品はなかなか市場にでなかった。

だから早めに予約と思って出掛けたのだ。

 

でも、収穫して見ないと何とも言えないとのことで断られた。

出会えるか、出会えないかは運しだい。

という時代となってしまった。

 

思いがけない出会いは「栗」

もう栗が出始めている。

栗を1袋、梨「南梨」を2玉、リンゴ「すわっこ」を2玉送った。

送料が高い。

 

メールを送っても返事も寄越さないバカ娘。

それでもせっせと送るお馬鹿な婆さん。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク