華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ヨガボールにフラフラ。わさび漬けをトーストに付ける。

ガボールは届いたが、それに乗るのがまず大変!

くらふら・・

乗っているのは、ほんの1分ほど。

でも気持ちは良い。

どの位続くかな?

 

昨日は連日の新潟までのドライブで、ちょっとお疲れぎみ。

友人にも山菜を送った。

ほんの1回分天ぷらにしてもらうつもり。

 

山菜は、自分には毎年身の回りに有るので、あって当然と思っていた。

でも都会で暮らす友には珍しいかと思って・・

ついでに「ワサビ漬け」も付け加えて送った。

 

r.goope.jp

穂高のワサビ店は沢山あるけれど、とりわけ我が家ではお気に入りのお店だ。

わさび漬けは、注文してから取り分けてくれる。

辛みが良い加減である。

 

トーストに塗って食べても美味しいのだ。

ちょっとお醤油をたらしてね。

 

わざわざ買いに行くのは、ちょっと遠いのが難点だ。

 

Audbleでは「いわいごと」を聴いている。

もう2回ほど夜に聴いているのだが、寝てしまって良く覚えていないのだ。

いわいごと (文春e-book)

11時間だものね。ちょっと聴くには長いのだ。

 

「烏百花 白百合の章」も追加になっていた。

これは楽しみ。

烏百花 白百合の章 八咫烏シリーズ (文春文庫)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク