華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

最悪!! 正月明けの定期健診

昨日は1月初めの定期健診。

結果は良くないと思っていたのだが、やはり良くない。

分かっていたんだよね。

お菓子も食べたし、干し柿も食べた。

 

全部身になっていたんだ。

姑息な手段で、昨朝は食事をしないで出た。

そのせいでもないと思うのだが、朝からお腹が痛かった。

朝の薬は、飲んでから30分間は水も食事もできないので、腸が動かないのだと思う。

あまりの痛さに、病院の売店でお茶を買って飲んだら治ったもの。

 

今朝も通勤途中でお腹が痛くなった。

これは多分食べ過ぎ。

あまり不規則な食事をしてはいけないと、つくづく思う。

 

検査結果が悪いので、お薬を強い物に替えられてしまった。

 

対応策は分かっているんだ。

食べるのを半分にして、運動を増やす。

たったそれだけのことが出来ない!!

 

世の中の人は皆さん、何て偉いのだろう!!

 

 

 

このお正月に読んだ本「上流階級」

上流階級 富久丸百貨店外商部 IV (小学館文庫)

文句なしに面白かった。元々3巻までは読んでいたので、期待いっぱいの4巻である。

カッスラーの「悪魔の海の荒波を越えよ」は、ちょっと展開が調子よいよね・・なんて思ったら、著者が違った。

でも、手に汗を握る展開でハラハラさせられて、お正月の読み物としては良かった。

悪魔の海の荒波を越えよ(上) (海外文庫)

2001年宇宙の旅」の続編3冊、期待していたがついていけずに挫折。

後宮妃の管理人」7冊。まだ継続中。

続きが読みたい!!

後宮妃の管理人 1 (FLOS COMIC)

時代小説では「江戸を造った男」

江戸を造った男<文庫版> (コルク)

「火星の人」は途中。

火星の人〔新版〕 上 (ハヤカワ文庫SF)

 

今日は金曜日なので、Audbleで新作が出る。

弥勒の月」他6作を借りる。殆ど時代物。

取り敢えず姉のお子守り確保である。

弥勒の月 (光文社時代小説文庫)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク