華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

そりゃあ、私が悪いんですけれどね・・

パソコンに映し出される広告の事です。

 

長姉が8月から入院手術するのに、ズロースが欲しいという。

最近、ズロースなんて買わないじゃないですか。

せいぜいショーツ

それで、通販に無いか探してみた。

有りましたが・・・

 

その後、ネットに出てくる広告がズロースやショーツ、挙句の果てに男性用の下着まで、横から上から下から・・てんこ盛りです。

参った参った・・

隠れて何をしていると思われちゃう。

でも、まぁ、通販って便利ですね。

 

ちひろの絵葉書に出てくるような少女だったチビ娘が、いつの間にか大きくなって、剣道大会で見事な胴を1本決めた。

(えへへ・・ババ馬鹿です)

それを、LINEの動画で、チビ娘の母親が送ってくれた。

それを見ながら、なかなか、今の時代にめぐり合わせたというのは幸せな事だと思う。

 

ワクチン接種2回目も無事終わり、やれやれと思いつつ、どっかの誰かがワクチン接種してもマスクをしている変な人、というような発言が有ったけれど、やはり、人中に出るときはマスクをしている。

多少、市中に出かけることに罪悪感は無くなってきたが、やはり人中ではマスクをして指手消毒をする。

きっと、コロナ感染者数が全国で2桁くらい迄にならなければ、このままマスクと消毒、アクリル板が続くんだろうな。

昼間の飲食店はコロナ禍以前の賑わいを取り戻しているけれどもね。

夜は飲みに出ないのでわからないわ。

 

路上飲みの姿を見ていると、やはり人は一人で飲むのはつまらないのかなと思う。

私がお酒を飲めたなら、東京の下町の様に、おでんを肴にコップ酒を昼間から、誰と言わず彼どいわず、集まった人たちで飲んでいる。そんな街に憧れる。

コーヒー、紅茶にクッキーじゃあ、ちょっと似合わないな。

 

先日行ったレストランでは、ご婦人が一人で食事する姿が何人もあった。

最近は、気の合う人が何人と言うよりも、面倒だから一人で美味しい物を食べてこようということらしい。

別にそれが変に見えない、良い時代になったと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク