華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

初夏の怪談--何故私のメールアドレスを知っている??

昨日のワクチン予約の後話。

市から予約確認メールが私のメールアドレスに届いた。

でも、確かに私の携帯から電話で姉のワクチン接種の予約を取ったが、メールアドレスの登録はしていない。

市関連に私のメールアドレスの登録は一切していないのに、なぜ、私のメールアドレスに確認メールが届くのか??

ちょっと怖い・・と、思った。

 

さて、会社でプリンターが壊れた。

そこで、PC関連の納品をしてもらっている会社に電話をすると、修理するより買った方が安いので、電気屋さんで買って繋げと言われる。

ついでに、サーバーもそろそろ寿命になる年数なので、他の会社に頼んだら‥と言われた。

つまり、「あんたの所は、あんまり儲からないから、他所で買ってね」ということらしい。

うん十年と、PC関連商品と設置はこの会社にやってもらっていたのに・・

それでも、一応見積もりを貰ったら、7万円弱。

売ってほしくないなら、と、アマゾンで見たら44000円。

設定もしてもらえないのなら、アマゾンで買うわね。私も。

しかし・・、付き合いの長さより利益の厚さ。

紙より薄い人情でござんす・・と、寅さんなら言いそうだ。

 

さて私の今の悩みは、アメリカンチェリーをチビ娘に送ってあげたくて仕方が無いのだ。

大きくて美味しそうだ。

もう自分で食べるのは大変だけれど、チビ娘なら喜びそうだ。

難点は高いじゃないか!!

う~~ん、もう少し考えよう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク