華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ワクチン接種ドキュメント

一応65才以上ですので、7月末までに2回目も接種予定。

で、今回は1度目の接種。

土日だけの大規模接種会場。

駐車場は満杯。田舎は皆自家用車だからね。公共交通網なんて言ったって無理さ。

 

30分前に会場到着。

もう、てんやわんや。待合所には場所もない。

行政も初めての経験だけれどもね、でも、やはりたどたどしい。

空調はあまり効いていなくて、マスクが苦しいよ~。

 

1度目の書類チェック、体温測定、2回目の書類チェック、先生の問診、看護師さんのワクチン接種。

15分の待機、到着から会場を出るまで約1時間。

まぁ、田舎なので早いんでしょうね。

痛みは殆んど無し。

ひたすら眠いけれど、これは、副反応とは違う?

 

まぁ、ともかく早く寝よう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク