華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

やはりドキドキワクチン接種

私のワクチン接種です。

 

さて、明日は私のコロナワクチン接種日。

やはり、ちょっとドキドキする。

会社の同僚に、もしもの事が有ったなら、なにも見ずに私物は全部ゴミとして処分してねと頼む。

思いがけず、私はビビりなんだ。

 

東京はまた新規感染者が増えてきて、オリンピックは無観客なんて言い出した。

ワクチンも足りなくて、あっちは制限、こっちは制限といっている。

外国に随分と提供しているようだけれど、そんなに余る計算だったのかしら?

 

チビ娘の100本色鉛筆が届く。間違えて私の自宅に届けてしまった。

結構な大きさ。100本だものね。

500本の色鉛筆は諦める。

100本でこの大きさならば、500本は推して知るべし。

多分、死ぬまで一生使わない色が出るだろう。

もともと、あの色鉛筆は飾るための色鉛筆らしい。

 

 

TVのCMにホワイトハッカー若い女性が出ている。

私が55年若ければ、憧れたと思うが、どちらかというと、私には数学的才能は乏しい。

ベーシックとかフォートランとか、殆どチンプンカンプンだったものね。

そんなことを考えていると、随分と年取った気がする。

 

競売物件を見るのが趣味で、都心(といっても田舎だけれど)のマンションが750万円で出ている。

一度くらい、マンションの高層階に住んでみたかった。

12階建ての10階部分、3LDK。

これから突然大金持ちになる可能性は有るだろうか?

そんな事を考えて、変な投資話に乗るのが関の山か??

う~~ん、後20年、そのうち正気で頑張れるのは何年間か?

その何年間で、どれだけ稼げるか??

その年月、稼ぐことに溺れて、楽しみ事を後回しにして後悔しないか?

闇は深い・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク