華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

kindleで50%オフ。50冊を大人買いしようかと、ちょっと迷う。

昨日からデニッシュ食べたい!と、頭が叫ぶ。

それも、桃とか、果物やジャムが乗ったデニッシュ。

で、あれこれ考えて、最近できたパン屋さんに出かけてみた。

色々あったけれど、果物やジャムの乗った甘いデニッシュは無かった。

でも、いろいろ買ってしまって、ちょっと反省している。

 

さて、チビ娘にケーキを送る算段をしている。

お金が無いという現実と、お金を使いたいという欲望と、変に兼ね合いが取れない。

そして、給料は下がることが有っても、劇的に上がることは無いんだから、資産(というほどのものか??)が増える事なんて無いよね。

なんて、車を運転しながら考える。

 

何を言いたいか。

もう少しお金が欲しいなぁという事だ。

 

例えば、先月甥が招待してくれた温泉、1泊3万円弱。

GOTOトラベルを使ったんだろうけど。

そうそう出かけられない。

ちょくちょく出かけるなら、日帰り温泉くらいだね。

 

今、kindleで50%オフをやっている。

「橋廻り同心・平七郎控」シリーズ14冊で4272円

 

残り鷺 橋廻り同心・平七郎控 (祥伝社文庫)

更に更に、「風列廻り与力・・」シリーズは50冊で17349円。

咲かずの梅 風烈廻り与力・青柳剣一郎 (祥伝社文庫)

50冊だからね。書く方も書く方で、それを買おうという方にも(私の事だけれども)いい加減呆れるが・・。

でもね、欲しいじゃないか。

 

この本も欲しい。でも、高いよね。4692円。

ユダヤ人とは誰か―第十三支族・カザール王国の謎

別に50冊も買わなくても、1冊づつ買えばよいんだけれどもね。

50冊も飽きずに読めるか??という問題もあるし。

1日1冊くらいは読んでしまうので、面白いなら50冊・・と、つい欲が出る。

 

さて、昨日から「鬼人幻燈抄」を読んでいる。

鬼人幻燈抄 江戸編-幸福の庭

1巻は紙の本で読んだのだが、続編は結構高価で、ちょっと止めていた。

それがunlimitedで出ているので、先に読み始める。

この位の話が難しくなくて、今の私には優しい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク