華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

女子大生の生活の厳しさ

デニッシュ、美味しそうだな。

冷凍しておけるのか・・

でも、我が家の冷凍庫は何故か物が一杯だしな。

何処かで美味しいデニッシュは無いかな?

そうか、スタバに有るかもしれない。

 

会社では年末に向けて源泉の計算に明け暮れている。

毎年、ちょっぴり違うので、いろいろ面倒くさいのである。

今年は基礎控除がちょっと変わった。

年賀状もまだだし、気分だけが焦る。

 

audiobookで「東京貧困女子」を聞く。

東京貧困女子。―彼女たちはなぜ躓いたのか

ちょっと、苦しくなってくる。

女子大生の風俗へ流れる事例が多くなっているらしい。

今、生活する事がとても大変になっている。

 

東京で、下宿して生活するのに20万円が必要とか。

おずまりこ氏の年収200万円生活なんて物ではない。

これに学費を足して、4年間で、1000万円以上かかる。

これは、18や19の女の子にどうこうできる数字ではない。

そして、風俗に流れるのだが、風俗も価格破壊がされていて、決して濡れ手に粟の収入とはならないらしい。

 

そこまでして大学に行く意味が有るのかとも思うが。

大学出ても高収入が保証されているわけでもないし。

 

お金を稼ぐって、本当に難しい・・。

生活に困らず、自活できる職業は何を選べばよいのだろうか??

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク