華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

死ぬまで治らぬ病気、その名は浪費

どうしても止まらない病気は沢山有るのだが、第一に挙げるとすれば「本を買う」。

「八州廻り桑山十兵衛」を2冊も買ったのに、何故か「鬼役」の7巻を読んでいる。

関所破り定次郎目籠のお練り 八州廻り桑山十兵衛 (文春文庫)

怪盗 桐山の藤兵衛の正体 八州廻り桑山十兵衛 (文春文庫)

鬼役(壱) 新装版 (光文社文庫)

何と、この「鬼役」32巻も有るのだ。

32巻まで走って行ったらどうしよう・・と、ちょっと不安でもある。

何が不安かって?もちろんお金がかかることがね。

 

何をしていても、どうしても本を読まずにはいられない。

ほんのちょっと、自分を忘れてのめりこむ物が無いとイライラするのだ。

私の物欲の8割は本に向けられれ、1割9分は食べ物に向けられ、1分は生活に必要な身だしなみ云々になっていく。

 

買っちゃいそうな本「大前研一ケーススタディ合本版1~30巻」

【大前研一のケーススタディ合本版1~30巻】もしも、あなたが「最高責任者」ならばどうするか?特別号【60ケース収録】 (ビジネス・ブレークスルー大学出版(NextPublishing))

60ケース4950円。高くはない。興味も有る。

しかし、読み切れるか??

 

そして、「宮脇壇 旅の手帳」この本はkindleでは無いのだ。

その辺が面倒だね。

宮脇檀 旅の手帖

70歳にもなって、少し昔の時代なら、もう亡くなっても不思議では無いのだが、でも本の山を見ると、まだまだ私の知らに世界が沢山あると思う。

そうするとワクワクするのだ。

 

まだまだ私なんかは洟垂れ小僧。

知りたいことは沢山有るじゃないか。

スポンサードリンク