華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

命の洗濯、暖かい部屋、温泉、何より優しい気持ち(甥のね)

日、月と近くの温泉に行ってきた。

甥(チビ娘の父親)が姉と私に宿を取ってくれたのだ。

カードのポイントが溜まったけれど、家族で出かけるには足りなくて、自分で使うには多すぎるので・・というのが理由だが、何につけても嬉しい。

この甥とは気が合うので、猶更嬉しい。

誰かに気を使ってもらうって、とても幸せだ。

 

この宿は、木が多くて、とても静かで落ち着いた優しい宿だった。

kanaukan.com

まだ若いオーナーのご夫婦がとても感じが良かった。

規模も10室程度のこじんまりしたお宿だ。

 

全館木をふんだん使っているので、優しく暖かいのだが、本当に物理的にも暖かい。

暖房が効いている。

何しろ、自宅では1室集中暖房で、廊下も寝室も寒い生活をおくっているので、暖かいのも御馳走である。

暖かい寝室でノンビリ眠る。

それが、こんなに贅沢だとは、自覚していなかった。

牛の様に幸福を反芻して楽しんでいる。

コロナ禍で、リニューアルオープンしても集客が難しかったのが、GOTOトラベルで3月まで満室である。

それを見るとGOTOトラベルで良かったのかなと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク