華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

母の日便乗

甥が姉に母の日プレゼントで温泉を手配してくれた。

場所は昼神温泉

高速で行けば2時間弱程度で着く、県内の温泉場だ。

そこに便乗で、私もご招待にあずかった。

宿への高速代を節約しようと下道を走ったのだが、やっぱり道を迷ってしまった。

携帯の道案内は、高速へ高速へと案内し、おまけにETCのみの入り口に連れて行ってくれた。

私はETCなんて付けていないんだ。

普段は高速なんて使わないからね。

 

そんなこんなでウロウロして、隣の姉は冒険出来て楽しいわと宣いつつ、宿に着く。

車は宿の人が駐車場に回してくれた。

ざっと、先日の松代荘の2.5倍の宿泊料。

絶対自分では予約しないね。

私の車はと言えば、事故の修理に出したら、何故かツートンカラーになってしまったというフィット。

ちょっと恥ずかしかった。

 

お料理は鯉の旨煮が絶品であった。

食べきれない程のお料理を頂き、温泉にゆっくり浸かり、翌日は12時のチェックアウトなので、ノンビリとして帰ってきた。

帰りは一部高速を使いました。

 

甥からは、心配して電話もかかってきたので、久しぶりに声も聞かれて、それも嬉しかった。

しかし、甥は体調が悪いという。

とても心配だ。

更年期障害のようなものと言っているが、私自身は更年期障害がそれほど激しくなかったので、推測ができない。

どうしたら良いのかな?

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク