華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

静かな会社

深々と雪が降り続け、会社の電話は鳴らず、静かな会社である。

(これを不景気というかもしれない・・)

仕事も薄いので、半日で帰宅する人も続出である。

 

15日を待ちに待って、「紅霞後宮物語第十一幕」と「百万石の留守居役16」を読み終わる。

何故か、いつも読みたい本を持っていないと気が落ち着かない。

 

kindleunlimitedに、「シルクロード」が出ていて、これも読みふけるのだが、漫画は携帯では読みにくい。

kindleunlimitedは、チラ見ができるのが嬉しい。

リアルの本やでペラペラ覗くような気分だ。

 

GOTOトラベルが年末年始は中止となって、観光業は大変だろうと思う。

もしものために、3か月分の生活費を用意しておくようにと言われていたが、とてもそれではいられないという事が分かった。

下手をすると2年間くらいは、大変な日が続くという事だ。

 

益々これから日本人は貯蓄に励むんだろうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク