華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

贈られ物の「プレスバターサンド」を食べる。サクサク感と濃厚な甘さにウットリ

家に「プレスバターサンド」が届いた。

とても美味しかったので、ご紹介しようと思う。

こんな箱で届きました。

f:id:seikotyan:20200514102104j:plain

お洒落でしっかりした箱です。

中味は、個別に包装してある、ちょっと高級そうなお菓子。

f:id:seikotyan:20200514102047j:plain

袋を開けると、こんな感じです。

f:id:seikotyan:20200514102024j:plain

そんなに大きく無くて、コーヒーのお供にぴったりくらいのサイズ。

割ってみると

f:id:seikotyan:20200514102010j:plain

サクサクした生地と、中身のクリームが甘くてウットリ。

3口くらいで食べれます。

絶妙のハーモニーです。

甘未は麻薬と一緒で、脳に直接働きかけるといいますが、まさに、脳と心に直接働きかける快感です。

 

昨日のお夕飯は、タケノコご飯、しば漬けで食べて、このプレスバターサンドを1枚、お茶を頂いて満足して眠れました。

 

美味しかったので、通販で探してみました。

高い!!こんな高価な物を送ってくれたのかしら??

 

食いしん坊の私。さらに探してみました。

www.takashimaya.co.jp

こちらは送料込み2850円。

このくらいなら、背伸びをすれば届くかな??と、思いながら、自分の美味しい物リストにそっとしまいます。

だって、今は緊急財政なので、できるだけある物を食べようと思っているので。

でも、暑さでバテて、ぐったりした時の気付け薬にそっと、リストに書いておこう。

 

実はこのお菓子、姉の次男からの母の日のプレゼントです。

私が食べている。

先月、イチゴを届けようとしたら、甥は自分の家の玄関先まで出てくるのも嫌だというので、少々私は怒っている。

コロナ蔓延の状況で、一度も母親の様子を伺うTEL一つしてこない。

地震が頻発する中で、母親に大丈夫かとも言ってこない。

ポンとお菓子が届いた。

ムラムラと腹が立つが、それとは別にお菓子は美味しい。

 

高島屋のオンラインショップを見ていると、可愛い!!美味しそう!!高い!!

www.takashimaya.co.jp

 

6個で5400円!1個900円!!

自分で食べるならセブンの最中アイスで充分なのだが、チビ娘に食べさせてあげたい。

「可愛い!!」と言いながら踊って見せるかもしれない。

そんな欲望&妄想と戦っています。

まぁ、せっせとお小遣いを貯めて、8月のお中元に送ってあげられるかな。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク