華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

食欲の冬???

地域応援クーポンというのが有って、2500円で5000円分のクーポンが買える。

それが、9月に発売で11月末迄が使用期限である。

結構クーポンで買い物するのが面倒で、大部分を残してしまった。

それで、地元のお菓子屋さんからクーポンでお菓子を買ってチビ娘に送った。

 

cp上には、あちこちの宣伝が溢れ、ちょっと珍しいお菓子が次々と出てくる。

しかし、地元のお菓子屋さんにも、結構おいしいお菓子が有るのだ。

送料払ってまでお菓子を取り寄せるなら、地元のお菓子を食べたほうが良いのではないかと思っている。

でも、心が飽きると、ついポチをしたくなる。

 

近所の西友に買い物に出た。

コロナが流行るようになってから、スーパーに出るのも、何かちょっと億劫になってしまった。

この西友には海外のチョコレートが入荷される。

スーパー価格なので、そこそこの値段で、よく海外のお土産として来るパンフレットの値段など、ちゃんちゃら可笑しいと思うような価格である。

そこで、買ったチョコレートが美味しくて、2日で1枚を食べてしまう。

痩せるわけないね。

 

お店に寄らないと買い物もしないのだが、見ると欲しい。

だから、本当はスーパーにも本屋にもコンビニにも寄らないのが一番である。

でも、自分で頭をなでてあげたいのは、最近コンビニに寄らないことである。

つい、朝はおにぎりにコーヒー、昼はコンビニのお弁当なんて生活をしていると、あっという間に野口英世が消えていく。

 

と、いうことでお弁当持参なのだが、今日はご飯は有るがおかずが無い。

冷蔵庫に入っていた納豆を一パック持ってきた。

ネギも少し刻んできた。

凄いお昼ご飯だ。

それでも、食後にコーヒーとチョコレートを食べて、満足する。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

六花亭のバターサンドも売っていた。

これはすぐ買ってしまう。

スポンサードリンク