華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

定年後の至福

結構寒くって、バーゲンで買ったセーターを着ている。

花冷えという言葉が有るくらいで、桜の咲くころは、何となし寒い。

 

3月に会社で同僚が一人、退社した。

こんな時期に良いのかなぁ・・と、思いつつ、送別会が行われ、40年近く勤めて、そっと涙も見せながら、良い会となった。

帰りがけに、忙しい時はアルバイトで呼んでいただけば来ます。と、言うのでリップサービスだと思っていた。

だけど、もう来ません。と言うよりお利口よね。と、思っていると・・

本当に4月からアルバイトで勤務すると言う。

 

何度も社長から、もう少し働かないか?と勧められ、もう無理ですから・・と断って、送別会となったのに・・・

良く分からない人だ。

定年後再雇用の時も、辞める辞めると言っていて、新年会に突然「俺辞めないよ」と言いだした。

 

まぁね、私も毎朝、もう起きれないよ~~と、自分に泣きを入れているからわからなくもない。

 

でも、家にいて昼酒飲んで、野球中継見ているのも至福の時だろうけど、働いて給料貰う時もなかなか嬉しいよ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク