華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

パチリとすれば石の名前を教えてくれるアプリ

明るいわりに寒くって、仕舞おうと思って洗濯した洋服を、引っ張り出しては着ている。

 

同僚が一人、辞表を出した。

突然でビックリである。

既に次の職場は決まっているそうで、そこは手回しが良い。

 

県外出身の人で、なかなか社内の人との付き合いがうまくいかないと言っていた。

要するに嫌味を言われて流せなかったのだろう。

 

私自身には、それほど働きにくい職場だとは思わないが、何か嫌だったんだろうな。

きっと頑張ったんだけれど、力尽きたんだ。

そう思って、少しづつ私が諦めていく。

 

まだ若いし、仕事は有るし、これから未来はどのようにも開けている。

おばあさんが心配することも無い。

一生懸命やっても、ここで生活することがダメなら仕方が無いさ。

居場所は沢山ある。

今と言う時は、人生のほんの1ページなんだから。

 

私は石が好きなのだが、その石の組成はとんとわからない。

写真でパチリとすればすぐわかる。そんなアプリが無い物かと思っていたらあった。

「Rock Identifier」

applion.jp

この他に鳥をパチリすれば名前を教えてくれるアプリも有る。

世の中凄いね。

図鑑を持ち歩いているようなものだ。

それも、自分で探さなくても瞬時に識別してくれる。

 

でも、ちょっとお金がかかるけど、このアプリを使い倒せば良いかしら。

それと懐中電灯と白い紙が必要だ。

凄いウキウキして楽しい。

 

歳とって、いろんな面白い事が出てくる。

まだまだ世界は広い。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク