華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

猫探す人

会社のご近所のお婆ちゃんが可愛がっている猫がいた。

お婆ちゃんが亡くなって、そこのお宅は猫を家に入れてくれなくなってしまった。

 

きっと、お婆ちゃんの愛猫だったんだろう。

おじいちゃんは猫の面倒見るのが大変だったのかもしれない。

 

それで、その猫は近所を徘徊して、ある家でご飯を貰う事にした。

数か月、そんな状況が続き、そのお宅では、そろそろ我が家の飼い猫にしようかと話がまとまった所、1週間も姿を見せなくなったという。

 

そのお宅の奥さんがビラを作って探している。

 

何故か、会社の周りには野良猫が多い。

野良猫ばかりかハクビシンなんてものも見かけられている。

これから寒くなるしね、野良には大変になってくる。

見つかると良いけれども・・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク