華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

健康は痩せる事から・・主治医の意見にショボン・・

昨日は病院で、主治医からは「痩せろ!!」の一言。

「自分をしっかり見つめ直せ」と言われる。

ついでに風邪の薬を貰うが、その時お腹を見て「堅そう・・」と言われる。

褒められた??いえいえ、痩せるのは大変そう・・との意味らしい。

 

ツマガリのシュートレンを頼む。

ところが、何処で間違えたか、2本も頼んでしまったらしい。

こんな高いお菓子、どうするんだ・・と思いつつ「痩せろ!」なんて言葉はどこかに消えていく。

まぁ、いいや・・、ボーナスで、私へのご褒美・・

なんて思っていると、ボーナス出る前に終わっている。

これからまだお歳暮送らなくっちゃならない。

本当にそれで終わりだな。私のボーナス。

 

冬タイヤと交換に行くと、春には夏タイヤを交換してくださいとのこと。

またもやお金がかかる。

自分へのご褒美なんて事態ではない。

よっぽどしっかり財布の紐を〆なくてはいけない。

 

風邪の咳が止まらない。(と、思っている)

咳止めの薬も貰ったのに、効いている風でもない。

あまりの咳の激しさに、一瞬どうしようかと思う程だ。

これって何なんだ??

今日の課題はともかく家まで帰りつく事。

スポンサードリンク