華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

あま~いお婆さん

会社の決算もやっと終わり、やっとホッとしている。

納税が問題になるのだが、今期は何と!カードで納入。

約1ヶ月半の余裕ができる。

でも、払わなくちゃいけないけどね。

自転車操業です。

(特に会社はお金に困っているわけではないが、私の趣味です)

まぁ、頑張って8月にお金を作ろう。

お金がらみで、冗談でカラーコピーなどという話をしたら、今はお金はカラーコピーができないんだって。物理的に。

凄いね。

昔、神棚に100万円の束を上げて置けば良いという話があり、本物は用意できないが、せめてコピーで・・なんて冗談を言っていたけどできないのね。

 

日曜日に洋画劇場で「ミッションインポッシブル」を見た。

なかなかの迫力で、特にカーチェイスが凄くって、即その気になり、ヒロインの強さに、又その気になって満足した。

わりと暴力的なものが好きなんだなと自分を見直す。

 

昨夜はまた暑さがぶり返し、これはまずい!と睡眠薬をごちゃまんと飲んだにもかかわらず、3時間置きくらいに目が覚める。

暑い!!

その度に追加して、朝は朦朧としている。

明日は休みたい所だが、8月には有休を使う予定が有るので、ぐずぐずと出社。

土曜日も病院に薬を貰いに行かなくてはいけない。

なんやかやと疲れる。

 

その反動で、甥のチビ娘に物を送っている。

先日送ったジュースが美味しかったというので、追加した。

お婆さん(私)はこの所、お弁当はお茶漬けを食べているのに、「紫の葡萄も好きなの!」という甘い声に騙されて葡萄のデラウエアを送る手配をした。

 

スポンサードリンク