華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

消費期限にどのくらいこだわるか

甥の嫁さんより、パンと一緒にお握りも送って欲しいとメールが来た。

しかし、お握りの消費期限は短い。だいたい、翌日の朝ぐらい。

とうてい食事には間に合わない。

自分ならば、平気の平左で食べてしまうが、相手は大切なチビ娘。

冷蔵で送ったけれど大丈夫だったかな。

 

その意味では、パンだって、大体消費期限が次の日になっている。

6日間の1食分と思って送っているが、消費期限と言う意味では、全くアウトだ。

思いがけず消費期限が長いのが、ランチパックだった。

2日間もある。今日買っても4日迄食べられる。

パンは届いたら冷凍しておけば1週間持つだろうけれど、具合が悪くて買い物に行かれないという嫁さんが、そんな面倒な事をするだろうか?

 

そんな事は、チビ娘の食べ物で、自分で食べる分には、カビが生えて居なくって、物凄くパサパサじゃ無ければ、食べてしまう。

と、言っても現実には食べ物が溢れていて、食べ残してしまう事が多いけれど。

1月ほど前に買った食パンが、カビも出来ずに綺麗な顔でいる。

これはこれで怖いものが有る。

 

う~ん、よくわかんないよ~~

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク