華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

病んでいても家族の食事

1回クリームを塗ると、シミシワが無くなるという化粧品の定期購入の解約がやっとできた。

何しろメールで、追加料金の請求が出て5日以内に送金しないといけないという。

土日もかかるし、ちょっと焦って送金をした。

 

暑いのか寒いのか良くわからない。

このクシャミは花粉症か、はたまた風邪か?

 

甥の嫁さんがやっと抗ガン治療が始まった。

結構大変らしいのだが、ちょうど子供たちが春休みで、その食事も心配しなくてはいけないらしい。

本当に大変だ。

週に1回、パンと果物を送ってくれという事なのだが、今の時期には果物がそれほどない。

昨日の道の駅で、梨が出ていたので4個ほど買った。

下のチビ娘が梨を好きなので、喜ぶかもしれない。

後はリンゴを少し買う。

パンはどの位買えばよいのかな?

要望としては、クロワッサン、塩パンロール、バターロールとあったけれど、先週送ったのは、塩パンロール、クロワッサン、ミニぶどうパン、ホテルロールパン、フランスパン1本、ピケパン2本、ハムとチーズの入ったパン1本だけれど、これでは多いのか、少ないのか?

 

多分、手を掛けないでも食べられる食料が欲しいのだろう。

それに住んでいる所は、商店が少なくて買い物に不便だという事なので、買い物をして帰る元気が無いのだろう。

食事の準備は大変だなぁ・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お握りも入れて欲しいとリクエストがあったけれど、暖かくなってきたのに大丈夫かな。

色々と悩ましい。

スポンサードリンク