華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

馬力が無くなってしまった。

日曜日の午前中は、甥の家への食糧送付にスーパーへ行く。

チビ娘はドンクのパンが好きなのだが、とても毎回そんなものを送っていられないので、スーパーのパンを選ぶ。

フランスパン(短め)2本、食パン1斤、ベーグル4個、ワッフル4個、ETC・・

キャベツ半分、白菜1/4、レタス1個、トマト、バナナ1房、キウィ4個、デコポン1箱、ゼリー10個

わけわからなく、〆て約10000円。

家族4人の平均食費が88000円ということなので、やはり半分負担すると、10000円を4回送るという事になるのか?

でも、長く続けるためには、1回5000円位で止めたいものだ。

毎月40000円は重過ぎる。

 

今は果物と言っても、これと言った物が無くて、キウィかバナナ、柑橘類で、ぱっとしない。

パンが欲しいと言われても、アンパンやクリームパンじゃ無いだろうしなぁ・・。

もうちょっと情報が欲しいです。

そんなことを半日していたら、もうヘロヘロだ。

 

周りではインフルエンザの嵐が吹き荒れて、ついでに花粉も吹き荒れて、この症状は風なのか、花粉症なのか、はたまた別の何かなのかまるで分らない。

口内炎で悩まらされて、眠くて眠くて仕方が無くて・・

病院の検診でも炎症反応がず~~と出ている。

何処かが悪いんだろうとは思うけれどね。

抗生物質を出されて、病院の薬も飲んで、風邪薬も飲んで、気持ちが悪い。

 

風邪っぽいと言っても、熱が有るとか、咳が出るとかでは無いので、病状がはっきりしない。

もしかしたら怠け者かもしれない・・なんて思ってしまう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク