華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

眠れぬ夜はまだ続く

北海道より多い大雪注意報が出されている。

北海道より雪が降る!!

確かに最近の気候はおかしい。

 

友人のお嬢さんが車で帰省中。

この雪の中、無事に帰れたかなぁ。他人事ながら心配している。

 

昨日受け取って貰えた補助金の申請書、やはりダメだと連絡が入る。

www.seikotyan.com

窓口担当の人は、物凄く良い人なんだけれど、そこはお役所仕事、書類が揃わなくては駄目な物は駄目なんだろうな。

業者さんに頼めども「それで通っている」「無いものは無い」と言われる。

 

夜、眠れたのは昨晩だけか?

また今晩も眠れぬ夜になるのだろうか?

 

この冬で仕事が無い季節、資金繰りにも悩む時期、150万円の補助金が出るか出ないかは大きな問題だ。

結構うちの社長は細かいんだよね。

明日はお休みできなくて、会社で連絡待ちかなぁ・・。

あ~溜息。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク