華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

蚤の心臓

今晩からは大雪と言う予報だけれど、今の所好天だ。

実は今月中に提出しなくてはならない補助金の申請書が有り、どうしても書類が1枚揃わない。

流石に日にちが迫ってきたので、昨夜は眠れなかった。

なんて蚤の心臓なんだろうか。

 

それが、一応受け取ってもらえ、足りない書類は念書を書いて・・・なんて言われて帰った。

それでも一応ホッとして、これで木曜日はお休みできる。

それで、近所のスーパーで昨日見かけたチョコレートを買った。

なかなか綺麗だし、値段もそこそこだ。

長姉に、バレンタインのチョコとしてあげようと思ったのだ。

長姉は年齢の割に、可愛くて綺麗な物が好きだ。

(余計なお世話だと言われそうだが)

 

会社の若い子が有給を超えて休んでいるので、どうしようかと考える。

2月3月に休む予定はありますか?と訊くと「仕事の都合で、あまり忙しくないようなら休みます」という。

自分の休暇残数を確認しているのだろうか?大丈夫かな。

会社は日給月給なので、有給以外に休めば給与が減る。

あまり高給では無いので、給与を削りたくないのだ。私の気分としてはね・・。

これも、余計なお世話だよねぇ。

 

まぁ、なんやかんやで今日を何とかクリアーして、明日からは月末の用意だ。

天気予報は当たるのだろうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク