華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

必殺壊し人--職場編

今朝は朝焼けで、綺麗な景色だった。

だから、朝は良い気分で出かけられたのだ。

 

だから、今朝のスタートは上々だったのに・・。会社の機械を一台ずつ壊している。

昨日はPCをちょっと放って、他の仕事に気を取られていると画面が戻らなくなった。

結局夕方になって、若い人が戻ってきて直してもらった。

 

今日は賞与の計算をしていると、明細がプリントアウトしなくなった。

他の人に見て貰ってもわからない。

サービスの人を頼んだら、5分で来てくれた。

ちょうど近くに居ましたとのこと。

すぐ直してくれた。

 

このプリンターは2台のパソコンが繋がっている。

1台のPCからはプリントアウトができるけれど、私のPCからはプリントアウトができない。

データが繋がっていませんとのこと。

説明してくれたけれど、良くわからない。

配線をし直したほうが良いという事で、それを頼んだ。

 

紙つまりの直接の原因は、私のプリンターの閉め方が悪かったらしい。

 

それで呼ばれた人は災難だ。

 

そんな具合で、私は扱う機械を端から壊していく。

 

婆さん、忙しいんだから、変な事に手を出して仕事を増やすんじゃないよ。

請求書を出せなかったらどうするんだい。

頼むから大人しくしていてくれ・・どうせ役に立たないんだから。

なんて声が聞こえる。

私の脳内で。

 

私はお局様なので、勿論聞こえる声でそんな事をいう人はいない。

虐めても虐められることは無い。

でもね、がっくりしないわけでは無いんだよ。

 

取り敢えず、請求書を出し終わるまで、私はプリンターを使わないことにする。

やれやれだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク