華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

美味しいミカン飴。

全く、アマゾンは凄い。

昨日頼んだ「みかんちゃん」が今日には届いた。

個包装なので、携帯に便利で、食べてみると、ちょっと大きいが、ちゃんとミカンの味がする。

しかし、軍配を上げるなら三ケ日のミカン飴の方が、よりジュースを舐めている様であった。

仕方が無いので、会社でせっせと飴の箱に入れていくことにしよう。

 

久し振りに山の写真を撮った。

朝なので雪も少し有り、確かに綺麗だ。

地元に住んでいる恩恵である。

いつもいつも良い顔を見せてくれるわけでは無いのでね。

 

昨日のお昼は、会社でスーパーの八宝菜ご飯を食べた。

まだほのかに暖かくて、とても美味しかったのだが、全部は食べきれなかった。

1/3ほど残して、家に持ち帰り朝飯に食べた。

お弁当なんて、昔は残したら捨てるか、無理にでも食べてしまったのだが、残して次の食事にするなんて、まったく夢のようだ。

姉にみっともない。貧乏くさいと怒られそうだ。

まぁ別に自分で食べるのだし、食品ロスにならないのだから悪くは無いけとおもうけれどね。

 

みかんが美味しいのでチビ娘に「はれひめ」を送った。

ミカン娘だからね。

そうやって、ついつい追いかけるのだが、メールの返事も寄こさない。

 

チビ娘は本を読むのが好きな子だったのだけれど、高校生になってから、この本が欲しいというリクエストが少なくなった。

そう思っていると、甥から1か月に1冊でも良いから本を送って欲しいと頼まれた。

しかし、人が勧めた本は気に入らないものなどで、本なら何でも送ってあげるよとチビ娘にメールを送ったのだ。

 

メールを読んではいるようだけれど、返事は来ない。

もう反応が無いならやめようかな・・なんて思うのだが。

つい諦めがつかないのだ。

バカ娘め。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク