華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

Audbleの新作が出た。

家に帰ってみたら、姉が変な事を口走る・・・

なんて事が無いか心配していたが、いや、変な事は口走るけど普通におかしいので、頭を打った後遺症ではなさそうだと、ほっと一息ついている。

 

それ以上に私の方がおかしいけれどね。

 

Audbleの新作が出た。

まず「新装版・梅安最合傘 仕掛人・藤枝梅安(三): (講談社文庫)」

新装版・梅安最合傘 仕掛人・藤枝梅安(三) (講談社文庫)

まるで映画を見ているような面白さ。

 

「鴨川食堂ひっこし」はシリーズ10作目。

どれも美味しそうな料理が、それぞれの事情とともに語られて、面白美味しい本だ。

鴨川食堂ひっこし (小学館文庫)

 

水無月家の許嫁2 輝夜姫の恋煩」はナレーターがとても可愛い。

ジュニアファンタジーだから、らく~に楽しめる。

水無月家の許嫁2 輝夜姫の恋煩い 【電子特典付き】 (講談社タイガ)

 

本は「中原の虹」を4巻まで買った。

中原の虹 全4冊合本版 (講談社文庫)

理由はポイント還元率50%という事で、ついそれに惹かれた。

「中元の虹」は張作霖の話から始まる。

張作霖は龍玉を得たけれど、日本軍により列車爆破により死亡する。

天命は無かったという事か?

その息子・張学良も歴史は天命が無かった事を告げている。

 

さらに満州皇帝・溥儀にも天命は無かった事を歴史は告げている。

 

さて、どうなるのだろうか?

 

 

スポンサードリンク