華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ワクチン接種のアッシーちゃん

今日は姉のコロナワクチン3回目接種。

 

まぁ大丈夫だとは思うが、アッシー君をする。

でも、一人暮らしの高齢者は大変だなぁ。

予約をとるのも大変だけれど、医療機関に出掛けるのも大変だね。

なんて思いながら駐車場で待っている。

 

姉のお陰で今日は会社を休んでいる。

今週は明日出社するともうおやすみ。

今月は祭日が多いからね。

 

先日TVでコロナの影響で診療所が経営不振だという。

今日のワクチン接種の医院も、時間ぴったりまで都を締め切って、予約以外は診察しませんとドアに書いてある。

 

駐車場はガラガラである。

 

「火定」は奈良時代の疱瘡流行の舞台で、死者が満ちている世界であるが、それに比べれば、今はまだましかと考える。

 

でも、周期的に人類にパンデミックは襲ってくるのだなぁ。

100年も生きて、何の災害にも会わず終わることは無いのだろうか?

 

そうだとすれば、あと30年がちょっと怖い。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク