華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

まだまだ続く桃生活。私にも来る怪しいメール

何と稲刈りが始まった。

それでも変わらず暑い!!

夜の眠れなさが続いて苦しい。

今の私は、ぐ~~~と機嫌が悪く、誰かに八つ当たりしたい。

と、言っても八つ当たりする相手はいないが。

 

青山文平の「本売る日々」を読む。

まだ文庫になっていないので、ちょっと迷ったものの、毎日が退屈なので買った。

期待が大きすぎたようだ。

しかし、まともに新刊の本を買おうと思うと高い!

本売る日々 (文春e-book)

「まいまいつぶろ」は、確かに泣ける話だけれど、九代将軍家重という身分が彼を庇った。

何もない庶民では、只々疎まれていただけだろう。

いや、生きて育っていたかもわからないか。

そう考えると贅沢な話なんだなぁ・・とか思う。

 

また桃を買ってしまった(姉が)。

川中島白桃。とても大きな美味しそうな桃だ。

来年からは、ここの農園で買えば良いと姉と二人で話す。

これで、暫くは食事の代わりに桃を食べる日々だ。

 

この日は他に「副くるみ」というお菓子を買う。

ほんの小さなお菓子だけど、結構存在感がある。

小さな羊羹に胡桃が載っている。

この胡桃が結構効いている。

濃~~~いお茶に良く似合う。

 

そうそう、スマホに「NTTよりお知らせ ご利用料金についてお話したい事が有ります。今日中にーーーにご連絡ください」とメッセージが入った。

いかにも胡散臭い。

この様に、何とか急便とか、なんとかzonとか、実名の有る会社を装うのは止めて欲しい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク