華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

暑さに負けた3連休

あまりの暑さに、流石にバテる。

頭も少し痛い。

会社でも眩暈がすると帰ってきた人がいた。

もう今日は帰ったら・・と勧めたが、又暑い街中に出ていった。

 

この3連休は、あまりの暑さに茹だっていた気がする。

15日は殆ど家でゴロゴロしていた。

午後カインズに姉の買ったつっかえ棒を取り替えに行く。

その後、お茶でもご飯でもご馳走するよと言われたが、食欲も無かったので遠慮した。

 

16日は南に走る。

でも、日中は車のクーラーが効かない。

暑さに茹だる。

ソフトクリームを食べて帰ってくる。

姉が縞瓜を買って粕漬けにしてくれるという。

感謝だけれど、ぐったりしてしまい、私は機嫌が悪い。

罰当たりな妹だ。

眠れそうにないので睡眠薬を飲む。

睡眠薬を飲むのは、とりあえず今の状況をシャットダウンしたいだけの事で、多分起きていれば眠くなるのだと思う。

でも、明日は早く起きなくっちゃとか思って、寝ることに焦るだけの事だ。

何故か良く効きすぎて、階段を踏み外す。

朝起きると左手首が痛い、顔に黒いあざが出来ている。

全く覚えが無いのだ。

 

睡眠薬飲むよりは乳酸菌飲むほうが良いかと、ちょっと悩む。

17日は家に居る。

洗濯をしてスーパー銭湯に行き、1日が終わる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク