華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

夏本番、お中元の季節

歯医者に通っていたのだが、やっと終わった。

最後に歯石を取って磨いてくれた。

ピカピカである。

歯の裏側までツルツル。

私は紅茶が好きで、日にマグカップ3杯くらい飲む。

これで結構歯が汚れるんだ。

そのストレスは大きい。色々歯が白くなる歯磨きとか使うのだが効果は薄い。

それが綺麗にピカピカである。

流石に女優さんほど白くはない。勿論歳だからね。

でもそれなりに綺麗になったよ。

 

さて、愛車のクーラーを修理に出して代車を借りた。

ガソリンが切れそうだったので、セルフのスタンドに入ったのだが、給油口が開かない。

まったく嫌になっちゃうよ。

若い頃ならこんな事へっちゃらなのにね。

 

夕方なので後ろに車が並んでいる。ドキドキだよ。

仕方が無いのでスタンド事務所に飛んで行って、お姉さんに「給油口空けてください」と頼む。

そうしたら、にっこりして「良いですよ」と飛んできてくれた。

感謝感激雨霰だよ。

 

後ろの車も黙って待っていてくれる。

お婆さんは仕方がないなぁ・・なんて思っているんだろうね。

日本の国は優しいね。

 

私もニコニコ優しくしなくちゃと思ったよ。

 

高校時代からの友人からお中元が届いた。

レトルトの高級カレー。

暑くて台所にたつのが嫌な季節には有難い。

そろそろお中元の用意をしなくっちゃ。

と、言っても私はいつもスイカだけれどもね。

今年もスイカ村が開村する。

www.ja-m.iijan.or.jp

きっと冷蔵庫を開けて待っているだろう。

 

姉にはマンゴーを頼んだ。

1年に一度の贅沢だ。

喜んでくれるかな。

お中元やお歳暮は、何かと物入りで大変だけれど、結構楽しみ。

チビチビお昼代を節約してお中元を贈る。

ちょっと変な人だけれど、楽しみなんだから良いよね。

 

もうじき大きな西瓜が飛んでくよ~~

待っててね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク