華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

華は花でも「ドライフラワー」

昨日は帰るとカレーが出来ていた。

姉曰く

「まずそうなカレーを食べていたから・・」

そのカレーは

 

www.seikotyan.com

 美味しかったけれどね。私には。

まったく、ひどい事をいう姉だ。

しかし、美味しいカレーを食べさせ様と思っているのは確かだし、困った姉だ。と、思うけれど、自分はたいして傷つかない。

この傷つかなさが私の強みか??

 

昼間は「会社で一番の美人」じゃなくて、「会社で一番のババァ」と褒められた

と、いっても単なる事実で、私が一番の年長である。

まぁ、現実だから、それほど動揺しない。

会社の女の子は花は華でも「ドライフラワー」だと言われているが、フラワーが付くだけ立派なものだ。

 

チビ娘の住んでいる所では、本屋も閉まってしまったという。

全国に出された緊急事態宣言、どうなるんだろう。

 

 

スポンサードリンク