華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

暑さに茹だる

イカの事です。

 

先日、お中元を忘れて、再度スイカ屋さんに出かけると、「本日は5Lの西瓜は売り切れです。

予約して頂いても2日か3日後になります。」と言われた。

で、でも・・、そこに5Lの西瓜が1個置いてあるじゃあないですか。

と、強気の姉が交渉すると「中が暑さでグズグズになっているので、お売りできません」とのこと。

凄いなぁ・・、見た目だけで分かるんだ。

いや、音を聞いただけで判断するんだろうけれど。

 

もう一つ、暑さにゆだっていたのは洗濯の洗剤。

ジェルタイプのが、くっついて溶けていた。

ひえ~~~。

引っ張って洗濯槽に入れたら、手に匂いが着いてしまった。

ほのかな石鹸の匂い・・なんてもんじゃない。

68年間で初めての経験だ。

 

そして、昨日、チビ娘よりTEL。

帰って食べようと思ったらスイカが無い!

甘~い、おばあちゃん(姉)「明日送ってあげるね」

 

そして今日、スイカ屋さんに、「ご注文頂いても10日過ぎくらい。

お約束はできません」だって。

ひえ~だねぇ。

この暑さで、例年以上にスイカが人気らしい。

 

そして、私はふと思った。

そういえば5月にメロンを頼んで有るのが、そろそろ着くんじゃないかしら。

着いていました。17日に。

メロン4個と5Lの西瓜食べちゃったのね。4日間で。

と、言うより4日目の夕方には無かったのね?

健康な印だけれど、女の子の食欲じゃないわね。太るよ。

いえいえ、何も申しません。 が・・・。

 

あなたの脳のしつけ方を読む。

やる気はやってから起きる

というのが、この本を読んでの一番の収穫だ。

何か、やる気が起きる方法はないかと探していたが、そんなものは無いらしい。

とりあえず「やる」のが一番。

そのうち面白くなってくるらしい。

 

ハイハイ、やるね。

しかし、そこまでたどり着くのが問題なのだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク