華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

温泉に行きたい

温泉に行きたいと思って、JTBの美味しい宿を眺めていた。

すぐ、美味しい物を食べたくなってしまうのだ。

美味しい物と言うのは、美味しいお刺身、美味しいお肉。

 

充分に今の家ご飯も美味しいのだが、何故かそれだけでは足りない。

 

肉気が欲しい~~よ。

お刺身食べたいよ~~と声が漏れる。

なんかね、中村哲氏の本に感激するのと、美味しいお刺身食べたいという気持ちと、ちょっと自分の中では調子のいい婆さんだと思う所も有るのだが、食べるのにばかり気が向く。

 

もっと美味しい物、もっと美味しい物と気分が動いていく。

気持ちが満たされる食事の方法というのは無いだろうか。

本来は食事制限が必要なのだが、端からそんな気が無い。

 

どうしたら自分の気持ちを変えられるか??

 

自分で自分の気持ちがわからない。

 

それで、松代荘の予約を取った。

www.matusirosou.commatusirosou

1泊朝食付きシングル8620円から、新館ツイン13000円まで、色々有るが、13000円は夕食にすき焼きコースが付く。

食事はもう1品欲しいかな??と思う量かとも思うが、結局食べきれないのだけれど・・。

元々が国民宿舎なので、やはり安い。

その割にリニューアルしたばかりなので、部屋は綺麗でお湯はとても温まる。

 

Audbleで新作が出た。

新宿鮫の新作が出た「暗約領域 新宿鮫11」。

暗約領域 新宿鮫11 (光文社文庫 お 21-29)

姉が喜ぶ。今晩が楽しみ。

 

 

スポンサードリンク