華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

平和な日

今日は眠くて堪らない。

会社でもウトウトしてしまう。

お昼休みに5分でも・・と思ったのだが、そうすると眠れないのだ。

 

Audbleで「まんまこと」シリーズを聴く。

主人公の麻乃助があまりに軽い言葉なので、ちょっと聞きずらいと思っていたが、慣れるにしたがって味が出てきた。

 

孟嘗君」は最後に息子に会える場面が心打たれる。

多分、ここは創作だろうね。

でも、こんな部分を加える宮城谷さんが好き。

 

内藤了の「FAIND」を読み始める。

嵌りそうな所が嬉しい。

しかし、残念ながらシリーズとはなっていないので、続きが有りません。

 

昨日はイライラが止まらない。それは今日も少し続いている。

何が・・と思うのだが・・

これと言って何かが有るわけでも無いのだが・・

 

年を取ってくると皆可笑しくなるという話。

 

友人の友人が金曜日に2万円を貸して欲しいと言ってきた。

多分返す当ては無いと思い断った。

そうしたら、友人の仕事先の上司に「彼女は2万円を貸してくれなかった・・云々」と便箋5枚も書いて送ったそうだ。

腹が立ったので、何か嫌がらせをしたかったらしい。

 

時々、訳が分からに考えに触れるとビックリして、ちょっとしゃんとする。

 

大谷君のニュースが入ると、つい目を向ける。

こんな楽しみが増えるなんて、人生も捨てたものじゃない。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク