華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

「たまごぱん」買う。kindleバーゲンで気になる5冊

私の通勤路の途中に「焼き立てパン」という幟が経ち始めた。

私が通る時は、ひっそりしているので、どんなパンを売っているのかわからない。

それで、今朝寄ってみた(物好き・・)

「たまごぱん」を作っているお店だった。

 

自動販売機もあって、12個入り400円であった。

コロッとした小さな黄色いパンだ。

朝食に良いかもしれない。

「たまごぱん」2個+紅茶+サラダ少々

これで100円くらいかな。

でも、ちょっと甘い食事になるかもしれない。

 

6/15日迄kindle本のバーゲンをしている。

日経BP,講談社の本であるが、その中で気になった本ベスト5を上げてみる。

まだ読んだわけでは無いので、中身は保証できないけれどね。

 

1冊目「たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術」

本当に面倒くさい私は、この位で1つの事が習えると良いなぁ・・と思って。

たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術

 

2冊目「家計簿からみる中国 今ほんとうの姿 (日経プレミアシリーズ)」

最近の中国は女の人は綺麗だし、富裕層の爆買いが話題になったりで、本当はどうなんだろうと思っていた。私の様な低所得層の現実は、少子化の影響は?なんて野次馬根性からの興味です。

家計簿からみる中国 今ほんとうの姿 (日経プレミアシリーズ)

 

3冊目「笑える日本語辞典 辞書ではわからないニッポン 」

笑いたかったので・・

笑える日本語辞典 辞書ではわからないニッポン

 

4冊目「イギリス式 お金をかけず楽しく生きる (講談社+α文庫)」

正直、お金をかけずに暮らしたい。でも、何となく惨めじゃなくてカッコよく。

そんな方法は無いものか?と思ってね。

イギリス式 お金をかけず楽しく生きる (講談社+α文庫)

 

5冊目「老後貧困から身を守る」

結局心配なのは老後貧困。

特に成年後見人制度の事が詳しく書かれているらしい。

いつかは、自分の生活の管理も出来なくなる時期が来るのだろうけれど、その時どうするか?

果てない悩みだ。

老後貧困から身を守る (講談社の実用BOOK)

 

15日迄しっかり考えることにする。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク