華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

この場を抜け出る特効薬。

audiobookから、今日中に後1900円買えば、2000ポイント貰えます。

なんてメールが届く。

それで「はてしない物語」を買う。

はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))

 

Audibleのバーゲンで買った「勝ち続ける意志力」は前半の著者の疎外感、迷いながらもゲームに打ち込む心が共感を呼ぶ。

青森から転校し、学校の中でもどこか疎外感を感じて馴染まない著者。

ゲームに打ち込みながらも、これで良いのかと迷う著者。

疎外感とか迷いとか、感じているのは自分だけじゃない。と、知る事は力になる。

自分が悲劇のヒロインではなくて、その他大勢の通行人の1人に過ぎない事を知らされるから。

 

 

貧困脱出マニュアル

「貧困脱出マニュアル」も買う。

具体的な方法もいくつか書いてあるが、競輪、相撲、AV女優、など、物理的に殆ど私には無理、と、いうものもあって、ちょっと笑える。

結論は、

1.まず、体を鍛える。スクワット10回、腕立て伏せ20回から始める。

2.語学をやる。

3.それから相撲部屋に入るか、何も考えず200万円貯金する。

4.それから競争が激しくない分野で、売って売って売りまくり、お金があるところに身を寄せる。

そうすれば、必ず貧困から抜け出せる。

 

しかしである。

競争が激しくない分野で、売って売って売りまくるという事がわからない。

 

競争の激しくない分野って、何処だろう。

売れる商品とは何だろう。

 

現実には、例え築50年であっても、雨漏りの無い家に住み、餓えて食べる物に困るわけでもなく、穴の開いている洋服を着ているわけでも無い。

(薄切れたGパンをつくろって、姉に呆れられているが・・)

だから、生存を脅かされているわけでは無い。

でも、やはりいつも、何か不足感が消えない。

その焦りが、この本を買わせた。

100万円を6ヵ月で2億円にする方法!―あなたの夢をかなえる唯一のノウハウ

結論を言うと、「日経オプション」という商品なのだが。

現在アマゾンで新品は欠品。

11月1日に発売されたばかりだから、全国にどれだけ私の様に心迷う人がいることやら・・。

 

 

スポンサードリンク