華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

気が付いたら月曜日が終わっていた。

昨日は姉と二人で家で倒れていた。

と、言っても朝寝坊をして、TVを見て早めにお風呂に入って早寝したというだけのことだが。

退職してこんな生活をしていたら、きっとすぐ具合が悪くなると思いながら、何となく体が硬くなってしまった気がする。

 

何でこんなにグズグズかというと「談春独演会」に出かけたからである。

12時開幕、1時開演なのだが、駐車場に入れるか心配なので11時に家を出る。

久し振りにオシャレをしようということで、髪を巻いて、しっかり化粧をして、あまり着てもいない洋服も探し出す。

出かけるまでに時間もかかり、気も使う。

 

あまり動いたことが無い松本市内なので、右折できる道路を間違い、あちこち市内の狭い道路をウロウロする。

この日は成人式だったので、振袖の女の子もチラホラ見える。

 

無事、12時前に車を駐車場に入れる事ができた。

ホールのレストランまで行くと、コロナの影響からかお店が無くなっていた。

もう一度ホールの外に出てファミレスに入る。

40分ほど時間を潰し、いよいよ独演会。

9割くらいの入りかしら。

着物のお客さんもチラホラ見える。

 

いつも公演は1月2月の寒い時期で、今年は雪が無くて良かったけれど、これで雪でも降っていると出かけるのが辛い。

談春曰く、平日でも(お客さんが)来てくれれば、薫風かおる4月~6月でも、いくらでも来ますよとの事。

でも、独演会のスケジュール見ていると、いつも日程が決まるのがギリギリなんだよね。

 

公演時間は、たっぷり2時間半で、集中して聴いているのも、結構疲れた。

帰りは、すぐ家に行く気にならず、ファミレスで夕飯を食べて帰る。

 

たったこれだけなのだが、結構疲れた。

それで、月曜日はちょっとダラダラ・・。

こんなはずじゃ無かったのにね。

 

みかん飴「みかんちゃん」を頼む。

川口製菓 みかんちゃん 90g × 10個

JAの三ケ日店で買った「ミカン飴」が美味しかったので、注文したら届いたのが「ミカンドロップ」だった。

似て非なるものだ。

それで、この「みかんちゃん」をアマゾンで頼んだ。

レビューの評判が良かったので、これにしたのだが、さてどうでしょうか?

個包装なので、持って歩きやすそうだしね。

 

近くのスーパーで「雷鳥の里」がお年始用に少し安く出ていたので、チビ娘と甥用に買った。

何故か御土産に評判が良い。

お手軽だしね。

 

しかし、チビ娘には今の所何も送る予定は無いので、甥の所に送ってしまおうか・・迷っている。

だって、送料もかかるし、これ一つ送るわけにはいかないものね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク