華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

昨今アレコレ

携帯で、電話がつながると画面が黒くなる

それは突然に現れた。

友人と電話をしようとすると、繋がった瞬間に画面が黒くなる。

電話自体は繋がっているのだが。


つい、思ってしまった。

もう寿命かな?

とっても気分が落ち込んだよ。

携帯代、いくらかかるかな?

また、アプリを入れ替えて、面倒くさいな。どうやったかしら?


さもなくても、電池の減り方が激しくて、地図アプリを使うと、行きは良い良い、帰りは電池切れなんだから・・。


なんて思いながら、一応グーグル先生に訊いてみた。

偉いなぁ・・

直りましたよ。


もうしばらくは、相棒復活です。


庭のラズベリーを収穫した

もう何年越しに植えてあるラズベリー

気が付くと季節を外して、身が地面に落ちてしまっている。

でも、今年は収穫できた。

何でもそうだけれど、取り立ては新鮮で美味しい。

ジャムを作るほどには収穫できないけれど、ヨーグルトに入れて食べるには十分である。

美味しかったよ。


白いヒスイの指輪を買う

良く行く雑貨のお店で白いヒスイの指輪を買った。

石は石だと思うが、どこの石かはわからない。

インドかネパールか、はたまた知らない国か?

糸魚川ヒスイじゃない事だけはわかる。

値段は770円。無駄遣いだけれどね。

しかし、今は気に入って身につけている。

夏だし、白い指輪も良いじゃないか・・。


甥のお中元を頼んだ

甥から漸くメールが届き、お中元を頼んだ。

甥がお世話になった方々にお送りするお中元。

ここ毎年「長野パープル と シャインマスカット」の詰め合わせにしている。

1件、送料込み5980円也

1房3000円の葡萄・・

高いねぇ・・。

それでも、何が何でも「長野」という名前が入った物を送りたい私。

甥に、いつまで手伝ってあげられるかわからないけれど、出来るだけ幸せだね。


お中元やお歳暮は儀礼的で不必要という意見も有るけれど、でも、ほんの気持ちだからね。

皆さん、甥がお世話になっています。

どうかよろしくお引き回し下さい。そんな気持ちさ。


最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク