華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

オミクロンなんてぶっ飛ばして、頑張れチビ娘!!

いつもは家に有る物を、ちょっと詰めてお弁当を作るのだが、今日は

お弁当を作ってこなかったので「弁当革命」を温めて食べました。

電子レンジで温めるのに、前回7~7分30秒というのを8分かけたので、ちょっと固くなってしまった。

今回はちょうど7分30秒レンチンしました。

まだちょっと固い。

次回は7分のレンチンにしてみよう。

 

結局、私の解凍の仕方が下手だったようです。

 

「弁当革命」は温まり、美味しそうな匂いがするのだけれど、会社の食堂に物凄く匂いがこもってしまって、ちょっとご迷惑です。

最近、匂いのきついのは苦手で、洋服にも匂いが付いてしまったような、落ち着かない気分です。

 

まだ大寒でもないのに、足元が寒くって仕方が無い。

脚に履くレッグウォーマーを買おうか。

薄手の腹巻でも良いのだが・・。

只今考慮中です。

 

県内もオミクロン株の急増で、咳をするのも憚られる雰囲気です。

だから、例年冬は風邪をひくのだが、それもままならない。

何とは無く外を走る車もまばらで、誰もが外出を控えているようある。

第5波が急速に終焉して、これでコロナは終わったかと思った。

 

どうやらこのコロナ禍を乗り切って、何とか逃げ切れたと思っていたが、やはりちょっと甘かった。

これから寒いので、ますます密室化するし、ウイルスが蔓延する条件が揃ってくる。

そして、何故か当初の様な緊張感がない。

だから、買い物にも出る。

 

しかし、流石に近くのモールで「横浜の食の市」をやっていたのだが、今回は人混みは危ないと言う気がして出かけずに済ましてしまった。

政府は外出制限などをしないので、全体的には、国民がそれほど緊張しないでいるのかもしれない。

その気のゆるみが、ちょっと心配。

 

そしてチビ娘の受験が心配。

無事受験に臨めますように。

無事、希望の学校に進学できますように。

 

頑張れ!!なんて、しっかり頑張ってるから言えないけれど、遠くから応援の旗を目一杯振っているよ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク